お疲れ様でした!

こんにちは。

ワールドカップを皆様、楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

ご存じの通り、今日0時からクロアチアとの試合が行われ、結果

残念ながら日本はベスト16敗退となりました。。。

私はとても起きていられないので、リアルタイムでは観ず、朝起き

てから、ニュースのハイライトを観ましたが、PKで負けたんですね。

しかも日本が先制し0点で凌げばという惜しい敗戦でした。

選手の皆さんお疲れ様でした。

私はサッカーをやった経験も無く解らないのですが、PKを3つ外した

のは痛いですよね。これはプレッシャーによる、メンタル面での問題

なのか、単純な技術的なものかは解りませんが、前者も当然有りつつも、

日本人選手の場合は後者の方がより大きいのではと素人考えながら、

思いました。日本人選手を批判する訳では無く、多分、欧州とかは日本

と比べるまでもない位、サッカーが盛んで小さいころ、強豪国などでは、

英才教育が施されているんですよね?そうすると、技術的な部分ではあちら

の方にどうしても、一日の長があるということなんでしょうね。

まあでも今大会は強豪国のドイツ、スペインに勝ちリーグ1位通過という、

素晴らしい記録を残せたと思います。あと時差がもうちょい無ければ、

リアルタイムでTV観戦が楽しめたと思うんですけどね。残念です。

4年後に向けて、頑張れ日本代表!

 

 

 

前の記事

負けられない戦い

次の記事

年末