祝優勝。

皆様こんにちは。

今日は私の趣味の話です。

興味の無い人はどうでも良いお話なのですが、昨日をもって、

秋季高校野球東海大会が終了しました。

この大会は来春の選抜高校野球、いわゆる春の甲子園出場校

を決める、重大な選考会という位置づけなのです。

昨日の決勝戦は愛知県代表の愛工大名電と豊川高校の対戦となり、

見事接戦を制し、豊川高校が優勝となりました。

いやあ良かった。というのも元々東海地区は選抜に出場できる枠が

2枠だったのですが、来春からは3枠へと1校出場できる高校が

増えたんですね。従って、決勝戦まで勝ち残った愛知県の2校は

そのまま春の選抜高校野球への出場が濃厚となります。

もしこの秋の東海大会にて、準決勝にも1校も残れないとなると

その県は選抜高校野球への出場が秋の段階で絶たれるということ

になり、その中で2校出場が濃厚な愛知県は誇らしいことです。

春までの楽しみが一つ増えました。この2校には是非、頑張って

甲子園でも目覚ましい活躍を期待しています!

 

前の記事

期末