球春到来

皆様こんにちは。

3月になりましたが、まだ寒い日が続きます。

さて昨日、3月18日開幕のセンバツ高校野球の

組合せ抽選会が開かれ、我らが愛知県代表2校の

初戦の相手が決まりました。

昨年秋季東海大会の優勝校の豊川高校は、徳島県の

公立高校ですが、四国大会の準優勝校ですので、侮れない

相手だと思います。さてもう1校の愛工大名電は兵庫の名門

報徳学園です。ここは昨秋近畿大会のベスト8とは言え、準々

決勝の相手があの大阪桐蔭かつ1点差の敗戦という間違いなく

強豪校、2校とも敗戦の可能性は充分あると思っています。

厳しい相手とはなりましたが、代表校2校とも注目選手が

おり、存分に実力を発揮出来れば、2校とも初戦突破可能

と思います!

あと興味の無い人にはどうでもいい話題ではあるのですが

今選抜高校野球から低反発バットが導入され、簡単に言うと

今までのように球が飛ばないバットということになります。

これは個人的な意見になるのですが、昨今、高校野球でも

上位に限らず、下位のバッターがホームランを打ったりなど

どこか大味な試合も増えたような気もしていましたので、

これからはパワーだけでなく、それこそ高校野球ぽいバント、

走塁など守備等、戦術面が重要な役割を担うのではないかと?

と思っています。

まあいずれにしても、高校野球の開幕が今から待ち遠しいです!

前の記事

震災

次の記事

新年度