大寒波

おはようございます。

寒いですね。私の住む地域では、さほど雪は降ったり

積もったりは無かったのですが、寒さが凄いです。

皆様の地域ではどうでしょうか?

我々のような平野部に住んでいると、そこまで日常生活

に支障を来たすようなことは少ないと思うのですが、ニュース

などでも、流れていた通り、運行中の電車が止まったり、

高速道路で長時間の立ち往生が続いたりと、被害に遭われた

方にはお見舞い申し上げます。この高速道路等の立ち往生の中

で、特に目立つのがトラックですよね。どれだけ時代が進んでも

国内物流はこのトラック輸送に依るところが大きいので、遅延に

よる打撃を受ける方々もいらっしゃるでしょう。日頃は感じない

かもしれませんが、雨でも雪の日でも物流を支える、運転手さん

等には改めて感謝したいですね。

さて、ついつい我々のような平野部に住む人間は、雪の備えを

怠りがちですよね。やはり最低限の備えとして、スタッドレス

タイヤ位は履き替えておくべきかとは思います。

寒い日々が続きます。皆様におかれましても、車の運転等は

気を付けて頂ければと思います。

前の記事

謹賀新年