暑い

おはようございます。

今日で5月も終わります。早いですね。

梅雨もそろそろかと思いますが、梅雨も始まる前から

暑い日が続きますね。。。この調子なら本当の夏は

どうなるか考えると嫌になりますね。

さて話は変わり、6月から外国人観光客を受け入れを

始めるようです。少しコロナも落ち着いたことから、

疲弊している観光業などのため、経済のためという

部分が大きいかと思います。ただこれについては、

外国人の入国が増えることにより、またコロナが

若しくは、アフリカ、欧州などで感染が確認されて

いるというサル痘という恐ろしい病原菌が日本に

持ち込まれてそれが日本でも蔓延しないか!?など

の心配な部分もありますよね。経済の活性化について

は解るものの、外国からこのような感染症が入りこま

ないような水際対策をほんとに政府は真剣に考えて

欲しいと思います。

急に暑くなりましたので、熱中症など皆様もお気をつけ

下さい。

 

 

 

前の記事

最近のニュース

次の記事

任意か強制か?