あなたの1票で・・・

おはようございます。

タイトルにつき、皆様ご存知のとおり、明後日日曜日は選挙投開票日

です。予め申し上げますが、私自身は特に支持する政党、政治思想など

はないため、皆選挙にいって投票しよう!などと言うつもりはありません。

よくニュースなどの街頭インタビューで、街行く若者に選挙に行き

ますか?などという問いかけがあり、すると若者は行かないその理由を

投票しても、何も変わらないからというような答えをする場合なんか

を良く目にします。これに対して嘆かわしいというような反応も一部

あったりします。もちろん無関心だから行かないではなく、政治に関心

を持つことは大事なことと思います。

ただ今回特に思うのですが、各党公約の一部が給付金を出しますみたい

なことを、謳っているケースが多くて、1回10万円配るからそれにより

抜本的に経済が良くなるか?とある某政党は毎月20万円給付などと、

専門外の素人の私でも絶対無理でしょ原資は?というようなものもあります。

これ以外でも、個人的には今それを目玉政策?として謳うようなことなの?

もっとやるべきことあるんじゃない?それをする事で日本はどう良くなるの?

というような公約もあります。そこにどの政党も大差が無い訳です。

こんなのを見ると、どこが政権与党になっても同じという意見も有り得るで

しょうから、なら行かないという選択肢もあるのかなあと思います。

重要なのは得票数欲しさに、給付金を謳うのではなく、中長期的に具体的に

どこをどうして、経済を良くします!!なんて言う強いリーダーシップと

実行力を持った政治家が現れれば、政治に無関心な人も関心を持ち投票に行く

かもしれませんね。

私は投票には行くつもりです。今回はどんな結果になるでしょう!?

前の記事

どろーん

次の記事

長い冬のはじまり