夏のおわり

おはようございます。

夏真っ盛りの現在ですが、私の夏が昨日終了しました。

興味がない人にとっては、どうでも良いことなのですが、夏の甲子園

が2年ぶりに開催され、昨日は我らが愛知県代表の登場でした。

結果はご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、惜しくも初戦敗退

となり、私の夏は昨日終了と相成った訳です。

私みたいな高校野球オタクからすると、県予選こそが面白く、甲子園本戦

はおまけみたいなものと考えています。しかし、そうは言いながらも

やはり自県代表には頑張って、甲子園でも勝ち進む姿を見たいものですが

近年、愛知県は早期敗退が多く、全国一の激戦区ながら、中々上位進出も

出来ず、早期敗退が多いのが現状です。激戦愛知w勝ち抜いたチームなので

ポテンシャル自体は十分全国レベルにはあるはずですが、早期敗退続きです。

結果は仕方がないとは思いますが、大事なことは商売にも通じるところですが

失敗や敗戦から学び、次に活かすことだと思います。どうもこの辺りが欠けて

いるので、中々結果が伴いのかなあと思います。

強い愛知の復活を願います!!

前の記事

3連休

次の記事

盆休み