2回目です。

おはようございます。

本日は1回目より3週間経過しましたので、2回目のワクチン接種

となります。1回目よりナーバスになりますね。色々2回目を接種

した後、副反応があると言うようなことは、言われていますが、私よ

り数日早く2回目を接種し、2日間ほどダウンしていた、妻の状態を観

ていると、やはり多かれ少なかれ何かしら反応が出るんであろうな

ということが容易に想像出来ます。打つ前から超憂鬱です。

とは言え、最低限、重症化は防げるという効果はあるはずなので、

嫌々行って参ります。

さて世間ではワクチン接種も進み、全国的にも新規感染者は減少

傾向にあり、GOTOトラベル等が行われる?ようです。

ただワクチン打ったから大丈夫ではなく、重症化しないだけで、

感染はする可能性もありますし、未接種の方にうつしてしまう

可能性もある訳で、今後も慎重な行動は必要と思います。

まあ兎にも角にも、少し世の中、コロナ禍の中で、少しづつ前進は

していると思いますので、世の中が経済含めてより良い方向へ向かっ

ていくと信じ、ワクチン接種して参ります!

前の記事

御礼申し上げます。

次の記事

経過報告