祝世界一

皆様こんにちは。

TVなどで、観戦された方も多いと思いますが

ご存じの通り、WBC日本代表優勝世界一です!やりました私は準決勝、

決勝が行われた、火曜日、水曜日は休みを取り、ともにTVでリアルタイム

で観戦できました。

特に準決勝は凄かったですね。吉田選手のホームランに、今大会不振に

喘いでいた、村上選手のサヨナラ打はほんと興奮しました。大会MVPは

大谷選手が選ばれましたが、当然彼は凄いんですけど、個人的に吉田選手

がいなければ、多分優勝もなかったと思いますし、他の誰よりも打点を挙

げていましたので、日本打線で一番頼れるバッターであった彼こそがMVPと

思っています。あと投手ではドラゴンズから唯一選出の高橋投手も決勝で

投げて、見事1イニングを抑える快投嬉しい限りです。メジャーにばかり目

が行きがちですが、日本野球も走攻守全てにおいて世界レベルであることも

証明されましたね。誇らしいです。

さて私は火曜日は祝日で、普段祝日は休まないのですが、久しぶりに休みを取り、

少し仕事の関係も有り、午前中、知多半島へ行き、その帰りに昼食を半田市で

取ったのですが、我々の居る尾張地方の方はあまりご存じ無いかもしれませんが、

半田市はミツカン酢や、山車祭りなどが有名です。それ以外にも実はビール

製造が古くから盛んだったりします。カブトビールという銘柄でビールが古く

から作られており、同じく半田市内にある、歴史的建造物の赤レンガ倉庫内の

ビヤレストランにて飲むことが出来ます。

WBCの決勝進出もあり、このカブトビールを初めて飲みましたが、これが美味

しいです!私は結構ビールは好きで、有名国内メーカービールは日頃から飲むの

ですが、全くそれらとそん色ない味と飲みやすさです。ぜひ皆様も行かれた際は

飲むことをお薦めします。

DSC_0042

前の記事

最近のニュース

次の記事

新年度