お疲れ様でした。

おはようございます。

私の数少ない趣味である、高校野球、所謂甲子園が今現在開催中です。

大会も佳境に入り、昨日は準々決勝4試合が行われました。我が愛知県

代表の愛工大名電は見事、ベスト8まで勝ち上がり、更に上位進出も期待

しましたが、惜しくも敗戦。。。残念!

ただ、久しぶりの夏の甲子園における愛知県勢の活躍を存分に楽しませて

もらい、なんの関係も無い私ですがありがとう!と言いたいです。

敗因は色々ありますが、大きな要因としては、2つと思っています。

これは組合上、仕様がないことですが1回戦から戦う高校と2回戦から

登場する高校に別れます。愛工大名電は1回戦からの登場、片や相手の

仙台育英は2回戦からの登場、つまり昨日の時点で愛工大名電は相手

よりも1試合多く戦っている訳です。名電の甲子園における対戦相手

はいずれも名の知れた強豪校かつ猛暑の中の気の抜けない3試合という

(1回戦は結果的に割と楽にはなりましたが)こともあり、大分選手達、

特にエースピッチャーは疲労も溜まっていたと思います。やはり昨日は

球の走りもなくまたミスも重なり、序盤から苦しい展開でした。

あとは昨日は悉く、それまではヒットとなった当りが、相手守備陣の研究

対策もあり、内野ゴロダブルプレーとなり、チャンスを活かせませんでしたね。

これは相手が上手でした。

でも兎に角選手たちは昨日も終盤意地を見せてくれましたし、それまでの

戦いぶりも見事でした。本当にお疲れ様でした!毎年このような愛知県勢

の甲子園での活躍を期待したいと思います。

 

前の記事

制限なし!

次の記事

必要ですか?