第6波

おはようございます。

タイトルの通り、連日の報道でご存知の通り、コロナウイルス

が全国で猛威を振るっています。愛知県でも一日の感染者数が

4,000とか5,000とか驚く数字ですね。

しかし、私は依然として、日々会社と自宅の往復かつ、よく会う

ような方々も限られた方々ですので、どこか違う世界のような

感じもしています。ただ現実問題として、蔓延防止措置が取られたり

など、世の中は抜き差しならない様相のようです。

ここ最近はほんとこれの繰り返しで、嫌になりますね。

個人的にはどこかナーバスになり過ぎているような感じも受けます。

ただの風邪とは思いませんが、ワクチンを接種したり、手洗い、消毒

などをちゃんと行っていれば、感染を防ぐ若しくは、感染してもそんなに

重症化しないもあると思いますので、経済のことを思えば、そんなに行動

を縛る必要は無いような気がしますし、逆にやるなら、中途半端なことで

は無く、徹底したものにすれば良いのではなど思ってしまいます。

早くこの無限ループから抜け出したいものです。

 

 

次の記事

これは!?