祝成人

皆様こんにちは。

さて今日は成人の日です。晴れて成人を迎えられた方々、

おめでとうございます!

本来おめでたい事ではあるのですが、昨年に引き続き、

密集を避けるため、市内何十箇所に分散して成人式が行われ

ているようです。コロナ禍の暗い影がここまで影響を与える

ということですね。

ホントにコロナにより色々なものの有様が変わりました。

成人を迎えた若い方々も、まだ学生であれば、人生で一番

時間がある時期で本来はバイトに友人たちなどとの飲み会

にと青春を謳歌出来る時間と思いますが、それもこのご時世では

叶わず、同情の念を禁じ得ません。更に卒業し社会人になれば

更に楽しい時間は無くなるものと思います。気の毒なことです。

しかし、この状況を嘆いてばかりいても仕方がありません。一日

でも早く世の中が落ち着き、より良くなることを願いながら、頑張

って行きたいと思います欲しいと思います!