紅葉シーズン

おはようございます。

昨日は休暇を取り、そろそろ良いころからと思い、紅葉を

見に行ってきました。

訪れた場所は岐阜の金華山、岐阜公園です。少し早かった

かもしれませんが、一部紅葉が始まり綺麗でした!

世の中、コロナも少し収まってきましたので、結構人出も

ありましたね。中でもコロナ以前には当たり前に目にした

光景ですが、何組か外国人観光客も居ました。これも、入国

制限を緩和したことによるものだと思いますが複雑な気持ち

にもなります。日本経済特に観光業にとっては、これは良い

ことかも知れませんが、日本国民としては大丈夫?という気

にどうしてもなります。どこかは特定出来ないまでも、少なく

ともコロナウイルスは日本発症のものではないとは思いますの

で、確実に外国由来なんですよね。その外国の方が日本に来れる

ようになると、当然また感染拡大の可能性がある訳で、それを

防ぐために、入国の際の水際対策が必要だと思うんですけど、

自国民ながら、今一この辺りに信頼を置けない部分もあります。

またこれにより、感染拡大しないことを祈るばかりです。

前の記事

気になるニュース

次の記事

師走