ついに打ちます

おはようございます。

以前、散々ワクチン接種予約が取れないと、不満を口にしたところ

ですが、市側が一般のクリニックなどの病院に接種の協力要請をした

ようで、一宮市でも以前よりは、予約は取りやすくなったようです。

私自身も自宅近所のクリニックにて、予約がついに取れました!!

それが実は今日のお昼なので、行ってこようと思います。

しかしながら、不安はありますよね。人により、差はあるようですが

ワクチン接種により、様々な副反応が起こり得ます。この辺りが、打つ

ことに対してナーバスにならざるを得ませんよね。ましてや、私は情けない

話、注射が大の苦手、それだけでも憂鬱になります。

まあ打ったからと言って、コロナウイルスに感染しない訳ではありませんし、

ワクチン接種した状態で感染した場合、人にうつさない訳でもなく、今後も

慎重な行動が求められるのは変わらないと思いますが、重症化を防ぐという

意味合は大きいと思いますので、私も我慢して行ってきます!!

 

前の記事

お疲れ様でした

次の記事

御礼申し上げます。