最近のニュース

おはようございます。

早いもので、今日で5月も最終日となります。

当初5月末までの緊急事態宣言もやはり延長となりました。

毎日会社で一人でほぼ会社と家の往復を繰り返す、私にとってはあまり実感は

出来ないのですが、先日土曜日夜に一宮駅の前を車で通った時は、飲食店は全く

電気も付かず、閑散としてました。こういう光景をみて初めて、緊急事態宣言下

なんだなあと思います。

我々の業界に関しては、このような世の中でも、有り難いことに、物件自体は売れ

ますので、来月からどうやって過ごそうとかという、差し迫った悩みは無いのですが、

自治体等からの補助や支援金はあるとはいえ、飲食店の方々なんかは休業を余儀なくされ、

大変な状態だと思います。ただこの宣言下においても、通常通り営業し、酒類を提供して

いる飲食店もあるとのことで、批判の対象になっているようですが、これ難しいところですね。

支援金補助金等あるといっても、それが申請してすぐ降りる訳ではなく、じゃあ降りるまでの間、

どうする?のかという部分もあり、自身の生活のため、従業員のため、取引先のためとかを思うと、

簡単にはそういう飲食店を批判できないのかなあと思います。

なんか政策的にも、オリンピックを意地でも開催するというようなことならここらへんをどうにか

考えるべきだし、オリンピックで感動したところで、それでご飯は食べれないですからねえ。。。

早く今までの日常が戻ってくることを願います。