最近のニュース

おはようございます。

今年は早くも梅雨入りをしたそうで、雨ばかりの嫌な季節に突入です。

さて最近は連日ニュースなどを観ていると、各自治体でコロナのワクチン接種

予約が始まったようですが、これが中々電話も繋がらず、予約自体が儘ならない

という事態のようで、正に混乱の様相。これ誰しも考え得ることだと思うのですが

何故、予約を取る取れないで混乱を来すなら、逆に自治体側から、例えば○○地区

の人は何時から何時とかって言う具合に指定しないんでしょうか?スマホ、ライン

でも予約可能です!なんていっても、大体の老人はネットやスマホは使いこなせ

ないと思うんですよね。案の定混乱を来している訳なんですが、確かに案内の送付

などの、役所側の準備の人員、コストなどの問題もあるかもしれませんが、有事ですので、

スムーズに終わらせることを考えると、これの方が良いと思えるんですが、どうなんでしょう!?

さてジメジメ嫌な季節となりましたが、皆様も体調管理には気を付けていきましょう!