今年はどうなる

皆様こんにちは。最近はボチボチ忙しく過ごし、気が付けばもう少しで

GWです。さて私は日頃週一ペースでしか休まないので、GW、お盆、年末年始

などは世間なみに休みを取るようにしています。逆に大型連休の方が集客が見込める

のでは?とも考えれますが、実際はそんなことはなく、大体暇です。

そんなことより、以前にも話をさせてもらったかもしれませんが、47都道府県来訪

コンプリートのための旅行に費やすためしっかり休むのです。残り8県まで来ている

のですが、今年の行先は新潟県と決めていました。過去形です。はい、既にキャンセル

をしています。実は去年も同様の計画があったのですが、キャンセルしています。理由は

言うまでも無く、コロナです。今年も緊急事態宣言が明けてからまた雲行きが怪しく

なって参りました。愛知県でも知事が蔓延防止なんとかまで、時間の問題というような

ことを言っていたそうです。

前にも言ったかもしれませんが、私なんかは会社で一人かつ会社と家の往復、外食もほぼ

しない。傍からみると、単に友達もいない寂しい人間になってしまうのですが、それに

自分自身苦痛を感じることはありませんし、逆に大勢でつるんでワイワイしたい人たち

の気持ちも解りません。何を言いたいかと言うと、結局、緊急事態宣言など明けるとすぐ

こういう人たちが、繁華街なんかに繰り出して、結局また感染拡大するんですよ!もうこれ

やめましょう!いい加減学びましょう。飲食店なんかは大変かもしれませんが、充分でない

にしても、国や自治体からまだ支援があります。同じことを繰り返し、感染拡大して結果、

飲食店なんかが苦境に陥るということになっているのです。家でおとなしく飲んどけば良いんです。

さて今年のGWはどうなるのでしょうか!?

 

 

前の記事

お疲れ様でした。

次の記事

やっぱり