ファッション!?

おはようございます。

最近のニュースで私的に気になったことについてです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、とあるボクシング選手のタトゥーがまた

それに対する発言が物議を醸しています。

いろんな有名人などがこれについてコメントしていますが、まずはボクシングの

ルール規約上、見た目のことは言われているようなので、まずここに引っ掛かる

ようです。ルールを守るのがスポーツだけではなく世の中の決まりなので単純に

ルール違反でNG行為であり、それに対してのペナルティーが科せられるのは、

やむを得ないことであり、海外では多くのアスリートが・・・海外ではファッション

が・・・とかを論じるのは違う問題なのです。

個人的な意見としては、私人身はタトゥーに対して、嫌悪感を抱いています。

やはり、日本では古くは罪人のまた現在では反社会的な何かを連想させるもので

ネガティブな印象がどうしてもあります。現実温泉、公衆浴場ではタトゥーの方

御断りの注意書きがあるケースが多いです。やはり日本においては、ファッション

でかっこよくて良いよね!とはならない訳です。当然タトゥーを入れるのは個人の

自由なので、日本国内ではまだまだそういった不利益を受けることなんかも同時に

考慮したうえで、入れられるべきでしょう。自分の勝手で入れておきながら、なんで

ダメなんだ!海外では・・・なんてのはお門違いなんです。

ある元プロサッカー選手がこの問題につきコメントした一部分で「生まれた時から

タトゥーが入っている人はいないので、はなから人間にとって必要なものでは無い

のではないか」という趣旨のことを言ってましたが、ものすごく共感します。

話は変わりますが、世間一般の方はあまりご存知無いかもしれませんが、我々不動産

業者の仕事もこのルールの中で結構制約を受けたり、法令を遵守したりということが

非常に多いんですよ。とかく我々不動産業者は世間一般からあまり良いイメージを

持たれていないと勝手に私は自負しているのですが、実はけっこう決まりごとを遵守

した上で、我々の仕事は行われているのです。いつかこれらのことにも触れたいと

思っています。それでは

 

 

前の記事

祝!成人

次の記事

新規物件購入