祝!成人

おはようございます。

寒い日が続きますが、昨日は我らが一宮市において、予定通り成人式

が行われたようです。コロナ禍の中、地域によっては成人式などイベントが

中止になる中、無事行えて良かったですね。また式典に出席しない方向けに

youtubeでもライブ配信がされていたようです。20年以上前に成人式を

行った我々世代とは時代は変わりましたね。でもホントにこの成人式を

迎えるような世代には同情の念が拭えませんね。特に大学生なんかは、

コロナでほとんど大学生らしい生活がおくれていないのではないでしょうか?

私などは所謂、就職氷河期世代に該当するのですが、今の子達などはそれ以上

に大変なのではないでしょうか?

私などが言うのはおこがましいのですが、どうぞ新成人の皆様この厳しい逆境

の中、立派な成人、社会人へとなって欲しいと思います!

 

 

前の記事

仕事はじめ

次の記事

ファッション!?