ぎっくり腰

こんにちは。

タイトルの通りです。私がぎっくり腰になりました。これ人生で2回目です。

以前からちょくちょく腰痛はあったものの、こんな酷いのは初めてです。

こうなったのも、先週金曜日に、少しだけ重いものを持ち運んだだけなのですが

これが原因と思っています。その時は少し痛む程度だったものが、その夜、腰に

激痛が走り、何をするにも痛い!!と言う状況です。その晩は、動くたびに激痛が

走りますので、寝返りすら打てず、ほとんど寝れませんでした(泣)。

欧州ではあまりの痛さに「魔女の一撃」とか言われるらしいですが、一撃で瀕死の状態

にされます。

翌日はさすがに仕事を休み、整体と整形外科を梯子して、状況を少し改善し、今日も出社しています。

自分の肉体の衰えは少なからず、感じているものの、少し物を運んだだけでこのような状況になる

とは思ってもみませんでした。私42歳これを機会に肉体改造に励んでいきます!!

腰は身体の基本をなす部分です。皆様も油断せず気を付けて下さい。

 

 

前の記事

家賃給付金

次の記事

踏み間違い