早起きしました。

おはようございます。

普段の朝は大体6時半位に私は起床するのですが、今日は早朝から

用事があり、六時前くらいに起床しました。

さてこの用事についてですが、私の公私ともに付き合いのある方が、

とある異業種交流会に参加しているのですが、この交流会にゲスト

として参加して欲しいとの依頼が有りました。でこの交流会は通常

ホテルの一室を使用し、会議形式で行うという感じなのですが、この

コロナ禍ということもあり、集まるのではなく、リモートで会議を行う

形になっているようです。それは良いとして、この会議早朝6時45分

からという私にとっては、確実に脳が起きていない時間帯なのです。

なぜこの時間帯!?と思うのですが、何らかの意図はあるのでしょうね。

私自身はこのような交流会に所属するなどは興味が全くなく、正直今日

ゲストで呼ばれたのも、サクラとして呼ばれているだけなんです・・・

この交流会も40人弱ほどメンバーとしているようなのですが、組織になると

どうして色々出てくるんですよね。他の参加者に仕事を紹介するのがノルマに

なったり、私のようなサクラを呼んだりなどです、あとはその組織の中で派閥

ができたり、アイツコイツが嫌いとか、有志で集まっているはずなのに、なんだか

なあと思ってしまいます。

まさに今リアルタイムで、リモートでこの交流会のミーティングにゲストとして参加

しているところなのですが、暇なので、このブログを書いています(笑)

今日は早起きしましたので、このまま一日頑張ろう!